【目標】を決めたら即行動

こんにちは、豊川です。

 

 

僕には5歳の娘と2歳半の息子がいます。

 

子供たちを見ていると、

いつからこんな自由にできなくなってきたのだろう?

 

って思うことが多々あります。

 

 

食べたい時に食べて、

寝たい時に寝て、

遊びたい時に遊び、

笑ったり、

泣いたり、

怒ったり、

 

本能のまま生きているんだなと感じています。

 

それを我慢させてしまうこともあり、

すごく申し訳なく思います。

 

 

段々と周りに合わせるようになり、

自分のやりたいことを我慢している。

 

 

そんな不自由なのって、

お金に困っていることが原因ではないかと思うのです。

 

お金のために働いて、

時間がないと言って、

子供たちと向き合えない。

 

子供の好きなようにさせてあげられない。

 

そんなことでは、自分の時間も子供の時間も無駄にしている気がするのです。

 

 

そうならない為に、

収入の柱を増やして、

お金の為に働く時間を減らして、

家族と向き合える時間を増やしていく。

 

当面の目標はそこです。

 

 

目標を決めてから、何をするべきかを考え行動していく。

 

というより、何をするべきかはわかっています。

 

○○を得る。

そして実践することです。

 

 

何を得るべきか知りたい方はLINEから「目標」とメッセージください。

↓↓↓↓↓↓

lin.ee