【篩】←この文字読める人いますか?

こんにちは、豊川です。

 

 

ろ過ってご存知ですか?

 

簡単に言うと

 

茹でたそうめんとお湯をざるを使って分けますよね。

 

それがろ過と同じことです。

 

 

何かよくわからないですよねw

 

 

つまり

 

お湯=必要ない

そうめん=必要だ(そもそも食べるよね)

 

ということです。

 

 

これってすごく大事なことで、

 

色々なことに

 

このろ過作業が行われているのです。

 

 

例えば

就職活動で

 

一次試験が履歴書や経歴書(書類選考)

で良い人とあまりだなというろ過作業が行われますよね。

 

そして二次試験が面接

ここでも、ろ過作業が行われ

 

最終試験に社長や重役による面接

ここで良ければ合格になります。

 

 

何回も何回もやっていくうちに数が減っていきますよね。

(最後まで残る人ほど優秀な人材といえる)

 

ということです。

 

このろ過作業のことを篩(ふるい)と言います。

 

 

こうやってにかけていくことが

自分のビジネスにも繋がるのです。

 

 

治療院でいうと

 

見込み客を篩にかけて

 

教育して

 

自分のファン(今すぐ客)にして来院されると

 

商品が売れる

(来院した時点で購入する意思はある)

 

という事です。

 

 いかに

見込み客を

 

今すぐ客に

 

していくかが大事かということですよね。

 

 

 篩にかけるとはいえ、

 

そもそもホームページなどのページを見てもらえないと意味がないですよね。

 

 

人間には3ないが存在します。

○○ない

△△ない

▢▢しない

(すごく大事なので考えてみてください)

 

 

 

 

 

 

 

 

わかりましたか?

 

 

答えは

・読まない

・信じない

・行動しない

 

です。

 

 

 

 特に最初の壁は

 

読まない

 

です。

 

まずはここを突破していくための方法を考えないといけません。

 

 

 

 

実はこれを軽減する方法があります。

 

 

情報というのは

自ら行動して取りに行かないと

すぐに取れなくなってしまいますよ

 

 

 

知りたいという方はすぐに行動しないと

情報は待ってくれませんのでご注意ください!

 

LINEから『軽減方法』とメッセージください。

 

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

lin.ee