【環境】が変わると人はどうなる?

こんにちは、豊川です。

 

環境が変わると最初は大変ではないですか?

 

例えば

 

学校で進級してクラス替えをした時

アルバイトで初出勤の時

就職先が変わった時

住む所が変わった時

 

などなど

 

環境が変わると最初はストレスでしかないですよね。

 

 

でも段々と慣れてきて、

それが当たり前になってきたらストレスではなくなりますよね。

 

 

環境に慣れてくるのと、自分が成長しているから居心地が良くなるのですね。

(仕事が合わないなどもありますが)

 

 

これって上にも下にも可能性があるのですね。

 

 

職場でだと

 

上司だけの集まりだと居心地が悪い

部下だけの集まりだと偉そうにできる(居心地が良い)

 

こんな感じです。

 

 

人の成長を考えると

上司の集まりにいる方が成長はできるのです。

 

 

サッカーが好きなのでサッカーで例えますが

 

下手くその集まりに一人でも、とんでもない上手い人がいれば

周りの人間は引き上げられるように上手くなるという現象が起こります。

 

 

もちろん成長したいという気持ちがないと成立しないのですが、

プロのサッカーチームでもあることなんです。

 

海外からスター選手が助っ人で来た場合、

その人から教えられたり

プレーを見たりすると

周りがついてくるようになってくるのです。

 

 

これはビジネスでも同様です。

 

お金持ちの人が一人でもいるとメンタルが変わります。

 

それが稼いでいる人ばかりの集団(コミュニティ)に属していると

 

自分自身が引き上げられていきます。

 

 

そういう環境に身を置くと

ご自身の収入が上がっていきます

 

 

それだけ環境というのが大事なんです。

 

 

 

「世の中コロナで大変だよね~」と言っている

傷の舐めあい集団にいると

 

あなたの収入はその周りの平均止まりになってしまいます。

 

 

ではあなたがすごい人が集まるコミュニティに入った時に何をすればいいのか?

 

その人達の言っていることを素直に実行することが大事です。

 

 

些細なことから変えるだけで意識が変わるのです。

 

それはiPhoneでいうと

 

『ブルブル スー 完了』

 

です。

 

 

よくわかりませんよね。

 

 

気になる方は僕のLINEに登録してから「ブルブル スー」とメッセージください。

 

お答えしますw

 

↓↓↓↓↓↓

lin.ee