2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【信頼貯金】なくなるのは早いですよ

こんにちは、豊川です。 人の評価というのは、人によっても違いますが、 下がる時は一瞬で下がってしまいますね。 芸能人で言えば、不倫をして人気が落ちるみたいな。 今まで積み上げてきたのが、一瞬にして崩れてしまう。 一度下がってしまえば、取り戻すの…

【投資】ではなくて運用ですよ

こんにちは、豊川です。 僕の参加している案件ですが、 やはりすごいです。 ジュビリーエース(以下JA)という会社の考えていることは、 人類事、地球事なんですよね。 本気で誰かを救いたいと思っているような会社って、 数が少ないと思います。 そんなJAの案…

【お金】は大事だけど、それだけではないですよね?

こんにちは、豊川です。 自営業をしていると、儲けないとやっていけませんよね。 儲けられないのであれば、それはやってはいけないということです。 ビジネスで稼げないのは悪だという方がいます。 結局お金かよ! って思ったでしょうが、そうではないのです…

【発信】継続が大事ですね

こんにちは、豊川です。 人間は2種類の人間に分かれるそうです。 発信をする人間か、そうでない人間か! どんなことでも、発信し続けていけば、 1つの作品になっていくのです。 すごいことですよね。自分にしか作れない作品ができるのです。 ほとんどの方が…

【目標】を決めたら即行動

こんにちは、豊川です。 僕には5歳の娘と2歳半の息子がいます。 子供たちを見ていると、 いつからこんな自由にできなくなってきたのだろう? って思うことが多々あります。 食べたい時に食べて、 寝たい時に寝て、 遊びたい時に遊び、 笑ったり、 泣いたり、…

【理解されない】今まで付き合いのあった人には伝わらない

こんにちは、豊川です。 JSA(上昇アカデミー)に入ってから、 マインドとか考え方がすごく変わってきたなと、 感じています。 今までは家族や友人と話していても楽しかったのですが、 最近では友人と話していても楽しめていない自分がいます。 上昇学の勉…

【超高速】同じ向きのエネルギーが集まるとすごいことが起こせる

こんにちは、豊川です。 同じ方向を向いている人が集まると、とんでもないことが起こせるのですね。 現在参加している案件で、 投入金額の300%になるまでは運用できるのですが、 一人でやっていても、回収までにかなりの時間を要します。 それを超高速で…

【生き残る】コロナ時代を生き残る方法

こんにちは、豊川です。 時代の流れって大体70年周期で何かが変わるそうです。 1875年には西南戦争がありました。 士農工商から四民平等へと変化しましたね。 その70年後の1945年に第二次世界大戦が終戦し、 天皇主権から国民主権へと変化しました。 そして2…

【代行】ロボットに仕事を取られるかもしれません

こんにちは、豊川です。 1円玉を作るのに2円近くかかるって知ってました? なんかすごくもったいない気がする・・・。 今日本の国力はすごく落ちてきているそうです。 バブル崩壊後の問題で ・少子化 ・物価、税金の高騰 高度経済成長ですごく発展したのに、…

【価値】ってなんだろう。

こんにちは、豊川です。 日本円の一万円札って安定した価値があると思いますか? 貯金しておけば安心だと本当にいえるのか。 国が今後さらに一万円札を増刷したらどうなるでしょう? 紙幣の価値が下がり、物価が上昇してしまいます。 そうすると一万円で変え…

【偏見】のコレクションって何だと思いますか?

こんにちは、豊川です。 問題です。 「18歳までに身につけた偏見のコレクション」 とは何でしょうか? 『常識』 です。 偏見のコレクションなんですって。 言われてみればそうですよね。 世の中が変わる度にその常識って変わってませんか? コロコロ変わるの…

【結果】今の自分に満足していますか?

こんにちは、豊川です。 あなたは今稼げていますか? 僕はあまり満足のいく数字を出せていないですけど。 稼げている人も そうでない人も 過去の自分が色々な選択肢を決めてきた結果なんです。 ということは、 今結果が良くない人は、過去の選択肢があまり良…

【勉強】ビジネスのことを学んでいるのに、人生の勉強になっている

こんにちは、豊川です。 以前の記事に「成功とは?」を書きました。 https://toyokawakohji.hateblo.jp/entry/2020/05/13/231707 成功とは 「自分の現在地を認識して目的地を設定し歩き始めること」 人は一日に4万回も成功しているんですよ! では成幸とは…