【情報】取ることは大事だが行動しないと・・・

こんにちは、豊川です。

 

改めて自分の事を書いてみようと思います。

 

 

豊川皓史(とよかわこうじ)と言います。

生年月日 1983/1/12生(37歳)

大阪生まれ大阪育ち(大阪をこよなく愛しています)

5人兄弟の4番目でけっこう甘えたな感じです。

 

現在は妻と子供2人の4人家族です。

 

小学校~高校まではサッカーばかりしていました。

全国大会出場などとは、ほど遠いくらいでしたが・・・

 

高校卒業後は大学受験の浪人生ということにしながらフリーターしていました。

 

20歳を迎える年にも特にやることもなく、アルバイト先の友人たちと遊びほうけていましたね。

 

そんな中、父親に手に職を付けとかないとこれからの時代は厳しいと言われ、当時父親が働いていた整骨院のことを知り、開業できる資格として柔道整復師の専門学校を受験。

 

受験内容は生物学小論文

 

勉強は苦手で特に小論文は何を書いていいのかわからない状態でしたが、試験中にとにかく何か書いとけと言われたので、めちゃくちゃな文章ながら、取りあえず書いただけで合格!

(1期生だったので、すごくユルユルで助かりました笑)

 

専門学校に入学しても整骨院でアルバイトをするわけでもなく、勉強熱心でもなく学校も休みがちで試験もギリギリという、本当にクズでしたね。

 

卒業はできたが国家試験に合格できず、

5回目の国家試験でやっと合格したというおかしな奴です。

(浪人すればするほど合格率は落ちる)

 

国家試験の浪人中に整骨院で働き

修行を積んでいました。

 

国家試験に合格後は正社員として別の整骨院グループに就職し

経営のことなどを学び独立する道を選びました。

 

現在は個人事業主として整骨院を営んでいます。

 

 

開業当初は保険が厳しくなるのはわかっていたが、何とかやっていましたが

 

どんどん患者さんが減っていき、完全に一人でやっていくことに。

 

 

こんな時にも少しヤバいなと感じながら、何とかなるだろうと過ごしていた。(過去の自分に、この時点で動けよと言いたい)

特に情報も得ず、暇だな~と言ってネットサーフィンをしたりゲームをしたりしていました。

 

 

何だかんだやってきたが、売上と支出が同じくらいなので

 

お金が貯まっていないという現実。

 

このままトントンの経営していたらヤバイじゃん!

 

遅い!

遅すぎるくらいですが、気付きました。

 

 

それから経営の勉強を始めたりしたが、やり方が良くないのか

 

上手くいかず、

 

経営塾で東京にまで勉強に行ったりしたが

 

それも行動ができていないのが原因で上手くいかず。

 

 

とにかく情報やノウハウを集めて満足するようになっていましたね。

(いわゆるノウハウコレクターです)

 

 

治療家専門の経営塾に行くと行動が変化して

 

目標の売上を達成したりしたのですが、

 

不安でしかありませんでした。

 

 

そんな中、投資の話をFacebookで楽しそうにしている人の投稿を見つけ

 

セミナーなどでお会いしたことがある人だったので

 

少しは怪しいと思いながらメッセージしたのです。

 

 

 

そこから今のコミュニティに入ることができました。

 

 

僕はまだまだこれからですが、コミュニティの人達は

 

すごく稼いでいる方が多い

 

そういう人達の話を聞ける環境というのは、

 

自分の成長に繋がると信じています。

 

 

 

これから上昇していくので、僕と一緒に

 

自由を手に入れませんか?

 

 

LINEに登録して「自由希望」とメッセージください。

↓↓↓↓↓↓

lin.ee