【思い込み】情報を得ることの大事さ

こんにちは、豊川です。

 

 

人って思い込みをすると、そういうものだと決めてしまいますよね。

 

例えば

 

お父さんと息子が車で出かけて事故にあったとします。

 

救急搬送された2人が別々の病院に運ばれ、

 

子供の手術をしようとしたドクターが、

 

「この子の手術はできません。私の息子だから。」

 

 

 

この話を聞いて、

 

お父さんは別の病院だよね?

お父さんも怪我してるよね?

 

と思った方は思い込みしてます。

 

 

ドクター=男性という思い込みです。

 

 

このお話の答えはドクターがお母さんということなんですけどね。

 

 

それくらい思い込んで、決めつけていると情報を取らなくなり

どんどん遅れをとってしまうということです。

 

 

見たまんまの文章で決めつけずに、

考えていくことが大事です。

 

 

投資も運用もそうです。

 

リスクは当然あります。

 

それを確認して大丈夫と判断してからやるのです。

 

投資は危険だ詐欺だ!

 

そう思い込んでいませんか?

 

 

一流の方が言っています。

 

一流というのは

「信じすぎず、疑いすぎず、ただただ○○するだけ」

なんだそうです。

 

 

一流の情報を得られるコミュニティがありますので、

少しでも情報を得てみませんか?

 

 

LINEから「一流」とメッセージください。

○○の答えをお伝えします。

↓↓↓↓↓↓

lin.ee